karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

たんぽぽ台風

f:id:karorinyan:20160822220636j:plain

昨日のたんぽぽ台風ほんとひどかったですね。台風9号には北朝鮮の言葉でたんぽぽを意味する「ミンドゥル」という名前がついてましたけど、韓国の大邱市出身の同僚にその話をしたら「韓国ではたんぽぽはミンドゥレ、ですね」という豆知識が。なるほど。いつかこの知識が役に立つ日が来ると信じて覚えておきましょう。

 

写真は台風9号が直撃した六本木ヒルズ前。六本木ヒルズはミッドタウンと違って駅とビルが直結しておらず、どうしても1度外を通らないといけないエリアがあるのでこういう日はてんやわんやです。