karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ポン!どころの騒ぎではない

f:id:karorinyan:20170827204149j:plain

ずっと「ポンッ! ポンッ!」みたいな感じだろうという思い込みがあったんですが、実際には「ボンッ!」というか「ドコンッ!」というか、そんな表現のほうがふさわしかったですね。

 

写真はかっぱ橋道具街で見たポン菓子作り実演風景。左の男の子が持っている謎の金属棒でこの機械を叩くと中のお米が一瞬でポン菓子になるそうです。実は初めて実演現場に遭遇したのでどのタイミングで写真を撮ればいいかよくわからなかったんですが、まあまあ臨場感がある写真が撮れたんじゃないでしょうか。