読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました。

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカそしてヨコヅナ

神奈川

f:id:karorinyan:20160821121455j:plain

「好きな被写体は何か」と問われれば、たぶん「レア度が高いもの」です。年に1度しか見れないもの、数年に1度しか見れないもの、数十年に1度しか見れないもの、もしかしたら一生に1度しか見れないもの、そういうものを見にいって写真を撮ることに喜びを感じるマンです。このブログにはストイックさとか真面目さとか高尚さは一切ありません! 多少のロマンはあるかもですが。

ただ、「なぜ写真を撮るのか」と言われたら答えは別で、「物忘れが激しいから」です。たぶん10年もたてば今の事はだいたい忘れてると思います。でも写真を撮っておけばある程度は思い出せるはず。20年30年たっても写真さえ撮っておけば思い出せるはず…。ちゃんと思い出せるといいですね!

 

写真は米海軍横須賀基地に滞在中の原子力空母ロナルド・レーガン、の甲板上のホーネットとその向こうにあるYOKOZUNAです。見てのとおり、ただ撮っただけです。なぜこれを撮ったのかと聞かれたらもちろん「めずらしいから」です。

ちなみにこのYOKOZUNAと書かれたクレーンは船首側のクレーンです。船尾側はOOZEKIです。力強いネーミングですね!