karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

もっといい50mmが欲しい、欲しいけれども。

ヨドバシに行って55mm f1.4 GMを触ったら頭の周りに悪魔が3人くらい現れて「これくらいの差なら55mm f1.8 ZAだって十分写るじゃないか」「他にも欲しいレンズあるんだろう?50mmは足りてるだろう?」「35mm GMを持ってるのに50mm GMも買って両方使い切れるのかい?」と好き勝手いわれてしまいまして、「まあでも全部正論だわ…」とおとなしく家に帰ってきた日曜日でした。

まあこうやっていろんなレンズに浮気しようか悩んでる間に大本命の凄くよく写る28mm単焦点が出てきてくれたらそれが一番いいんです。早く出てください。

 

写真は三宮の栄町ビルディング。レンズはソニー85mm f1.8。2度買って2度手放してるレンズですが最近三度目の波が押し寄せてきてまして、これもなんとか抑え込んでいます。

 

α7III&ソニー85mm f1.8 三宮