karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

×

f:id:karorinyan:20161004001651j:plain

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし」

いやいや、この先には道は無いんです。いや、かつては道だったんですが現在は通る事はできません。だからこうして信号機にも×印がついてるんです。そのうち復旧する予定ですから、またその時になったらお越しください。

 

写真は6年5ヶ月かけて復旧した名松線の信号。見てのとおり休止中に撮ったやつです。いやーまさか本当に復旧しちゃうとは思いませんでしたね。小さい頃に何度か乗った記憶がありますし、休止中にも自転車で線路沿いを走ったりしてみましたけど、よもや、あの名松線を復旧させるとは。JR東海って人情深いところ、あるんですね。