karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ちょっと早起きして外へ朝食を食べに

f:id:karorinyan:20170427090820j:plain

台湾の朝ごはんというとお粥とか豆漿がメジャーですけど、自分は蛋餅(タンビン)がお気に入りです。ざっくりいうとハムとかチーズとかがはいったでかい卵焼きクレープ?みたいなものです。ほら、使われてる食材からしてもう「ザ・朝食!」って感じがするじゃないですか。これでおいしくないわけがないんですよ…!

 

写真はMRT善導寺駅の近くの路地。この通りの先に艾搗蛋手工蛋餅という蛋餅やさんがありまして、蛋餅とアイスティーのセットが80元くらいで食べられたりします。日本円で言うと170~180円くらい? 安い…安すぎるやろ…。

 

あ、写真の話をしてませんね。これ、わざわざ雨降る土曜の朝にカメラを持って出たかいがあったなってくらい気にいってる写真なんですが、どこがよいのと聞かれたら上手くこたえられません。んー、全部。全部です。