karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました。

はじめてのピーチ

f:id:karorinyan:20170708234757j:plain

前々から「次は上海行きたいなー、でも上海に就航してるLCCってそんなにないんだよなー」ってうだうだしてたんですが、先週のセールを機についに買ってしまいました上海行きの航空券! そして航空会社はピーチです、ピーチ! もも! …今まで気にしてなかったんですがなんで桃なんでしょう?(そんなこと言ったらなんでバニラエアも香草なんだ、ってなるんですけど)

 

写真は上海、ではなく台湾の九份茶房の猫の置物。で、なんで桃なのか気になるので一応ぐぐってみました。

Q.Peachの名前の由来は何ですか?
A. Peach(桃)はカジュアルで身近なフルーツです。桃は、古来より、長寿、繁栄、エネルギー、幸運のシンボルとしてアジアで愛されています。また、日本の桃はその美味しさと形の美しさから、アジアでも人気があります。そんな桃のように日本とアジアで愛されるエアラインとなり、誰もが簡単に旅行を楽しめるようなフライトを提供していきたいという気持ちがPeachという社名に込められているのです。

 なるほど。なるほど? つまりどういうことだってばよ? まあ意味はよくわからないけど9月に初利用してみたいと思います。上海のこといろいろ調べなきゃなー。