karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

天空の城に登る

f:id:karorinyan:20160912025917j:plain

雲海に浮かぶ天空の城として一躍有名になった竹田城。しかし竹田城に登ってしまうとその姿は見られないんですよね、当たり前なんですけど。とはいえ竹田城から下界を見下ろすのもまた気分がよいものですよ。ついつい「人がゴミのようだ!」とか言いたくなってしまいますよ。高すぎて人なんて見えないんですけど・・・

 

で、写真は見てのとおりの竹田城。機材はE-M5とM.Zuiko Digital ED 75-300mm F4.8-6.7 IIで換算150mmくらいですね。もっと寄った写真もあるんですが、人の顔がはっきりわかってしまうのでこれくらいで。