karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

アイマスですよ、アイマス!

f:id:karorinyan:20170131002543j:plain

5年位前に「アイドルマスターバイルi」という位置ゲーiPhoneアプリとしてサービス開始しまして、当時暇をもてあましていた自分はそれとカメラを手にして日本中駆け巡ってきました。このブログに貼ってある旅行写真のうち、2012年から2015年の間に撮った写真ほぼ全てそのゲームのついでに撮ってきた写真です。南は波照間島から北は稚内まで、他にも対馬、父島、隠岐佐渡五島列島などなど、とにかく日本の隅から隅まで行って、写真を撮ってきました。ちゃんと数えてないですけど、そのゲームがなければ撮れなかったであろう写真が数万枚はあるはずです。ここまで自分の人生を狂わせた、じゃなくて影響を与えたゲームは後にも先にも無いかもですね。

 

写真は先週末東京体育館で開催されていたプロデューサーミーティングのフラワースタンド。残念ながら位置ゲーの方は2016年の頭にサービス終了してしまったんですけど、アイマスの方は卒業できなかったんですよね~。卒業できなかったどころか、どんどん沼にはまっていくことに・・・。

f:id:karorinyan:20170131164345j:plain

おまけ。数ページ何か描きましたのでよければみてくださいね! 写真じゃなくて絵なんですけどね! 今日発売です!(ダイマ)