karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

お昼にね、バインミーを食べにいったんですよ

f:id:karorinyan:20170512213841j:plain

 駅前のベトナム料理屋のランチメニューにバインミーがあるらしいと知って、それ目当てで雨の中頑張ってお出かけしたんですよ。そしたら「バインミーは5時からです」って。そっかー。5時からだったかー。ていうかなんで5時からなんだ・・・? バインミーは居酒屋メニュー扱いなのか・・・?

 

写真はサイゴン駅近くの・・・何屋さんかな・・・? BANH MIはバインミーで、HEO QUAYは・・・焼き豚ですねたぶん。フランスパンを使った焼き豚サンドイッチですね。ベトナムにはそこら中にこういうバインミーやさんがあるんですが、だいたい1個100~200円くらいでしょうか。東京で食べると500円オーバーです。ああ・・・ホーチミンが恋しいですね・・・。