karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

静かな海

f:id:karorinyan:20171110015227j:plain

駅名標の向こうに見える静かな海。実はこの海の底にも根府川駅駅名標があるそうです。悲しいお話なので詳しい説明はしませんけど、気になった人は駅名で検索してみてください。今の根府川駅はアニメの聖地になったりしてるみたいですね。

 

写真はそんなわけで小田原市にある根府川駅駅名標。目の前の海は相模湾です。あ、ここって東海道本線で唯一の無人駅なんですけど、ちゃんと改札から出る時はsuicaなどをタッチしないとダメですよ。熱海や小田原、湯河原に行った時についでに立ち寄るのがよろしいかと思われますよ。