karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

実は初めてのご参拝

f:id:karorinyan:20190104022622j:plain

もうずいぶん長い間東京に住んでいるので23区内にある有名な神社仏閣はだいたいお参りしたことがあるのですが、原宿駅の裏(?)のあそこだけは特に行く機会がなくずっと未踏の地でした。でもまあ平成最後のお正月ということで行ってきましたよ。はじめてのめいじじんぐう。

 

写真は明治神宮のでかい絵馬のそば。気前よく記念撮影用の破魔矢が置いてあったのでそれを撮ってみました。いやーしかし、こんな世界が通勤経路のほぼ真横にあったんですねー。パワースポットとして有名な井戸のほうには今回は行かなかったんですが、今度また行ってみようかな。

f:id:karorinyan:20190104022859j:plain

あとでかい木が生えてるところはだいたい好きなのです。