karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

後悔先に立たず

f:id:karorinyan:20210613121451j:plain

去年の8月の話ですが、一度も行ったことがなかったとしまえんが閉園すると聞いてギリギリのタイミングで初来園してみました。閉園してから「やっぱ行っておけばよかった」と思っても悲しいだけですし。

そして今年の9月には油壺マリンパークが閉園します。三崎口には1回か2回行ったことがあるんですが三崎港の方にしか行ったことが無く、じゃあやっぱり行っておかないといけないなと。

 

写真は油壺マリンパークの回遊水槽。閉園の理由が老朽化なだけあって思ってた通りの昔の水族館って感じでしたが、この回遊水槽はこれまで行った水族館の中でもかなり上位にランクインできるくらい好きな水槽かも…。

f:id:karorinyan:20210613122335j:plain

写真上:α7III&タムロン70-180mm f2.8

写真下:α7C&タムロン17-28mm f2.8 どちらも油壺マリンパーク回遊水槽