karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

たぶん10年以上ぶりのソニーサービスステーション秋葉原

f:id:karorinyan:20210805114713j:plain

聖火台を撮りに行った翌日、「そういやα7IIIのセンサーにゴミがついてたな」と思ってセンサーを掃除してみたところ、逆にものすごく大きなゴミがくっついてしまって離れない事態に。湿度が異様に高い日にセンサークリーニングしちゃだめですね、反省。

 

写真はソニーサービスステーション秋葉原の近くのアーツ千代田3331。旧千代田区立練成中学校を再利用したアートセンターです。博多の大名にも似たような施設があった気がするんですがあっちはなんか敷居が高そうで入ったことがないんですよね。でもこっちはゆるゆるです。アキバでなんかの整理券とかもらって時間潰さないといけない時とかにふらっと立ち寄ってみるのはどうでしょうか。あ、センサーのゴミは無事清掃してもらえました。

 

α7C&シグマ45mm f2.8 アーツ千代田3331