karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

来週末までずっと忙しい感じですよ。

ポジティブな忙しさならまあ仕方ねえないっちょやったりますかーってならなくもないんですが、なんかネガティブに忙しいので死んだ気持ちで働いています。身を低くして嵐が過ぎ去るのを待つのみって感じですかね。

 

写真は韓国の北西部、臨津閣にある平和ゴンドラ。2020年9月にオープンしたばかりのかなり新しめのゴンドラです。このゴンドラ、1000円前後の料金でなんとDMZに行けてしまうのです。DMZですよDMZ、非武装地帯ですよ。場所はこのへんです。

goo.gl

地図を見ての通り、北朝鮮との国境までだいたい4.3kmのところですね。乗るのに特に予約とか必要はなく、現地に行って受付でパスポートを見せてチケットを買うだけでOKなすごいゴンドラなんですが、問題はこのゴンドラの最寄り駅である臨津閣駅へのアクセスの方でして、土日は往復4本、平日は2本しか電車が走ってません。もし行ってみたいと思った方は土日狙いで頑張ってみてください。ソウル駅から乗り換え2回で着きますので。

 

α9II&タムロン28-200mm 臨津閣平和ゴンドラ