karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

全区間消灯運転

土曜日は静岡県富士市まで行って工場夜景などなどを見てきました。ついでにこの日は特別列車「富士の宵」の運転初日という事でそれにも乗車。工場夜景を楽しむために全区間を完全消灯したまま走るという日本で唯一の臨時列車らしいです。(なんかそんな感じの事を岳南電車の方が言ってたのは間違いないんですが、そのうろ覚えの記憶ベースに自分が今こうして書いてるこの文章はいろいろ間違いがあるかもしれません。もうしわけありません)

 

で、なんか3900枚近い写真を撮ったらしく選別が大変なので時間かけて貼っていきますね。

 

写真は岳南江尾駅に停車中の富士の宵。走行中は全消灯ですが停車中は明かりがついたりつかなかったりします。乗り降りの際にも真っ暗だとさすがに危険だからですかね?

 

α7C&タムロン20-40mm f2.8 岳南江尾駅