karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

雪が積もってぐちゃぐちゃに溶けて

まあ歩きにくいっちゃ歩きにくいけど道路が凍結してるわけでもないし電車も通常通り運行しているし会社に行こうと思えば行けたわけですが、火曜の出社は自己判断で良いとのお達しが出たのでお言葉に甘えてテレワークで頑張りました。そういう事が出来るようになったはアフターコロナの数少ない良かった点かもですね。

 

写真は月曜の夜の阿佐ヶ谷駅近く。寒いから外に写真を撮りに行きたくない、と何度も何度も言う事で外の寒さのイメトレを済ませてから満を持して撮りに行きました。脳内で外の寒さを何度もイメージすることで家に居ながらにして寒さへの軽い耐性をつけるのです。誰でもできると思うので皆さんもお試しあれ。

 

α7III&シグマ85mm f1.4 DG DN 阿佐ヶ谷