karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

かたむき

f:id:karorinyan:20160928005934j:plain

ホームにあわせてちょっと傾いてる電車の良さ、みなさんにもわかりますかね? 客が乗りやすいようにちょっとだけ傾くという鉄道しぐさってやつですよ。違うかもしれませんけどたぶんそうですよ。まあこの写真はカメラ自体が傾いているんですけどね。

 

写真は戸越銀座駅の7700系。不思議なカラーリングをしてますが通称歌舞伎塗装というそうです。そう言われると歌舞伎のくまどりに似ている気がしますね。言われないと気づくのは難しいですが。

 

あと些細なお知らせですがブログ名がちょっとだけ短くなりました。急に'sは要らない気がしてきたのでとっぱらったのですが、必要でしたらまた戻します。