karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2年10か月ぶりに!

突然ですけど2年10か月ぶりに! 2年10か月ぶりに海外に行ってこようかなって思ってます 行先は韓国です! 理由は行きも帰りもPCR検査が不要になった事、深夜便で行って深夜便で帰ってこれる事、そこまで航空券が高くなかったこと、この円安の最中でも割と両替レートがいいこと、あとまだ行ったことがないので行ってみたい場所が多い事、の5つくらいです。それとこの機会を逃すと3年以上海外に行ってない事になって卒倒してしまいそうなのでこのタイミングにしました。(あとさらにいうと12月に韓国に行くと寒さで死ぬと韓国出身の同僚に言われたので11月にしました)

 

航空券がたしか往復peachで3万ちょっと、ホテルが1万ちょっとなので予算的には55~60Kくらいで考えてます。行きたいところ一生懸命しらべてグーグルマップで印をつけまくりました。久々の海外なのでめっちゃ気合入れて調べました! 韓国ではグーグルマップがあまり役に立たないという話も聞きますけどまあ大丈夫でしょう。11月が楽しみだ!

 

写真はハノイ市内のどっかの壁。どこかはっきりしないけどどこかです。なんで色がついてるかよくわからないけどカラフルですね。海外でこういうテクスチャの(テクスチャじゃないですけど)壁を見るとわくわくします。日本の壁は綺麗すぎる。

 

α7III&55mmZA ハノイ