karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

FE 85mm F1.8が届いたよ! だがしかし!

f:id:karorinyan:20180922023417j:plain祝! 9月の頭に注文した85mm f1.8が二週間くらいかけて届きました。まだ届いて3日しかたっていませんが、55mmZAとどこがどう違うのって聞かれたら「少し(焦点距離が)長い」以外の言葉がでてきません。まあ少しでも望遠寄りな方が自分には使いやすいのでそれだけで十分なのですが、やっぱ55mmと85mmでは劇的な差はないですね。

 

写真は新宿駅東口のヤマダ電機の隣の路地。で、タイトルにある「だがしかし!」の部分ですが、なんと7月に注文したFE 24-105mm F4Gが今日の午前中に届いてしまいます。なぜ立て続けにレンズが届くのだ!