karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

FE 24-105mm F4Gが届いたよ! だがしかし…?

f:id:karorinyan:20180923021506j:plain

こいつ、重いぞ! 1635Zより100g重いっぽいねくらいの認識でいたんですが実際に持ってみるとそれ以上に重く感じる不思議…。あまりに重くてEVFを覗くのもちょっと覚悟というか気合が必要な感じです。うーむ、まあそのうち慣れるかな。慣れなかったら旅行にはこれまでどおりオリンパスの12-100mmを持っていくことになりそうです。まあたとえそうなってもこのレンズはこのレンズで使いみちがあるのでいきなり売ったりはしませんよ。

 

写真は葛飾区の宝蔵院の彼岸花。なんかTLとか見てると誰しもが彼岸花を撮る大彼岸花時代が到来しているっぽいので今日の1枚は変化球です。爽やかな緑と白の中に差し色で赤がある感じで。