karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました→2018年になってさらにペースが落ちました。コメントははてブではなくコメント欄に書いてくれると凄く楽です。

生きてる生きている

f:id:karorinyan:20200831011331j:plain

最近またヒロシちゃんねるを見るようになりまして、「ああ~ソロキャンいいな~ソロキャンしたいな~でも道具揃えるのめんどくさいし片づけとか洗い物とかしなきゃいけないしめんどくさいな~やっぱソロキャンはできない~」などとグダグダやっていた夏。そう考えると写真って片づけとか洗い物といった「遊んだ後にやらなきゃいけない事」がほとんどないんですよね。だから自分には写真趣味があればやっぱいいかなって。さらにいうと一人撮影旅行ができればなおのことよい。一人で知らない街に行ってぶらぶらと写真を撮るのって最高じゃないですか。片づけいらないし。

 

写真は諏訪大社上社本宮から見た夏の空。日曜は諏訪に行って1日で諏訪大社を全部回るという車なしでやるのはあまりお勧めできない日帰り旅を楽しんでました。そして帰る前には上諏訪の片倉館で温泉を満喫。そういや温泉に入るのっていつ以来だっけ?と思って調べてみたらなんと去年の9/1(熱海のfuua)ぶりでした。ほぼ1年ぶりの温泉は心の底から生きてるって感じがしましたよ。生きるってことはサンサーラですよ。

 

E-M10mkII&12-100mm F4 pro 諏訪大社・上社本宮