karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

徒歩五分で畑と牧場

f:id:karorinyan:20210404215810j:plain

京王山田駅から北にちょっと行ったところに廣園寺という寺があり、そこに樹齢300年の有名なヤマザクラがある、と聞いて土曜に見に行ったわけですが、とっくに桜の時期は終わって葉っぱが生い茂っていました。まだ4/3なのに終わるの早すぎんー?

 

仕方ないので今度は駅の南側にある畑に移動したら通りすがりのおじさんに「うちの牧場の牛と羊を撮っていきなよ」と言われまして…

 

写真は八王子の磯沼牧場の羊。撮っていいよと言われたらもちろん撮りますよこんな素敵な被写体。餌をむさぼる羊とか初めて撮った!(たぶん)

f:id:karorinyan:20210404215827j:plain

羊の他にウシなんかも撮ったので次回更新は牛になります。あとこの牧場、新鮮な牛乳やら飲むヨーグルトやらプリンやらが食べられるのでちょっとした気分転換に行ってみるといいんじゃないでしょうか。牛に餌をあげたりできるし。

 

α7III&85mm f1.8 八王子