karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ひさびさに18きっぷの使い道を考える

今年の夏は18きっぷを買いたいとどこかで言った気がしますが、今考えてる使い道はとりあえずこんな感じで

・名古屋から東京(1回)

・ひさびさに高崎の方に行きたい(1回)

・ひさびさに銚子の方にも行きたい(1回)

・宇都宮のLRTに乗りに行きたい(1回)

・あとどこかに1回

うーん、18きっぷを5回も使うのって結構大変ですね? 昔はどうやって5回もつかっていたんでしょう?

 

写真はおがさわら丸のお見送り。よくテレビでやってる有名な奴です。ずいぶん昔に撮った写真だと思ってたんですが日付を見たら2013年でした。その前後あたりからですねこうして日本中&海外にもひたすら一人で行くようになったのは。

 

E-M5&9-18mm 父島