karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ただひたすらに綺麗で、憧れて。

夏休み初日は代官山に行って上田義彦写真展を見てきました。大昔のサントリーのウーロン茶のCMの写真がメインだったんですが、覚えてますでしょうか。「アーさんもご一緒に」とか言ってた奴です。30年くらい前のCMなので知らないという人の方が多いかもですね。

 

しかしまあどの写真もただひたすらに綺麗で、美しくて、見ていて憧れの気持ちしか湧いてこないという、そんな感じの写真展でした。ここ数年かあるいは数十年レベルで一番良かった写真展だったかもです。なんと今日が最終日です。お時間がある方はぜひ代官山へ。

 

写真はその写真展のポスター。雰囲気だけ真似たって仕方ないんですけど、上達の基本はまずは模倣から。とにかく明るいレンズを使えば雰囲気くらいは寄せることができますかねえ? しばらく頑張ってみることにします。

 

#a7C シグマ35mm f2 DG DN 代官山