karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

旧市街の話の次は新市街の話。

イポーの話その3です。イポーの駅を出て旧市街を抜け、新市街に入ってすぐのところにあるMural Art's Laneという通り、いわゆるウォールアートエリアなんですが、ここがなかなかに見ごたえがあるアートだらけですっかり見入ってしまいました。構図もさることながらとにかく色使いが綺麗でこれはもうプロの仕業だなと。

 

なんかこう、平面でしかない壁の中に一つの世界があるな、すごいなと。

 

ウォールアートってアジアのいろんな街で見かける事が多いですが、ここまでレベルの高いウォールアートを見れたのは初めてかもしれません。凄いぞイポーのウォールアート。日帰りで済ませようと3時間しか滞在予定を組まなかったのはわりと大失敗でした。またマレーシアに行く機会があれば今度はイポーに一泊してみたいです。

 

あと新市街の中心部はこのウォールアートエリアではなくもう少し北側の中華系飲食店エリアになります。さらに北まで行けばもっと近代的なモールやスタジアムとかあるらしいんですが、うーんやっぱり滞在時間短すぎたなあ。

 

α7C&シグマ35mm f2 DG DN イポー