karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

下北沢と弘大は似ている

君の姿は僕に似ている、ではないですけど下北沢はソウルの弘大(ホンデ)に似ていると思います。一応説明しておくと弘大はソウル駅の西にある街なんですが、下北沢の南口商店街を下っていく感じが弘大通りにとてもよく似ているなと思うのです。エリアの広さは圧倒的に弘大の方が広いんですけどね。Twitterで「下北沢 弘大」で検索しても同じような事言ってる人がちらほらいますし多分間違いないと思います。下北沢が好きな人はソウルに行った際はぜひ弘大に行ってみてください。

 

写真は下北沢の…猫。どこかのお宅の猫っぽいので詳しい場所は控えておきます。そして写真の奥に見える階段の上の自転車なんかもちょっとソウルっぽいなと思うのです。

 

α7CII&シグマ90mm f2.8 DG DN 下北沢