karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました→2018年になってさらにペースが落ちました。コメントははてブではなくコメント欄に書いてくれると凄く楽です。

3週連続で土日共に雨、そこで…

f:id:karorinyan:20171028191539j:plain

これはゆゆしき事態ですよ。ストック写真もネタも無限にあるわけじゃないですからね。仕方ないので今日はひたすら雑談でもしようかなと思います。何の話がいいかな~? 来年行きたいなと思っている撮影スポットを挙げる感じでいいですか。じゃあそれでいきます!

 

山とかめんどくさいなーってタイプなんですが、ブラタモリを見て俄然興味がわきました。ハイキング程度で楽しめる山なら全然アリですよ!

 

滋賀県近辺に興味深い町がいくつかあるんですが、あそこまでいくなら京都や大阪に行ってしまうんですよね。実家が伊勢なので帰省ついでに行こうと思ってはいるんですが、帰省の予定がなかなかたてられません。

 

京都もわくわく未体験ゾーンがいっぱいあるんですが、有名所だと貴船神社に1度は行ってみたいですね。比叡電鉄にも乗ったことないですしね。

 

東日本大震災の翌年あたりに宮城県岩手県の震災の爪痕を見てきました。あれからだいぶ復興が進んだという町をぜひ見に行きたいです。忘れてはならんのです。

 

  • 山口、佐賀、宮崎県

なぜこの3つをまとめたかというと、この3県の写真だけこのブログにまだ登場してないからです。残念ながら3つとも通過しちゃうんですよ…! てなわけで行くとしたら山口県なら萩、佐賀県なら呼子、宮崎県なら志布志…。えっ、志布志は宮崎県じゃない?

 

とまあそんな感じで羅列してみたわけですが、この手の「行ってみたい場所」とか「買いたい物」とかのリストって検索にひっかかるとわりと面倒なんですよね。「実際に体験した人の話が読みたかったんですけどー!」みたいな。検索から飛んできてそう思ってしまった人には今のうちに詫びておきます。お手数をおかけして申し訳ありませんでした!

 

で、写真は鎌倉の傘屋さん。雨続きなのでひたすら雨に関係する写真を貼ってみるぞっていう趣旨です。ですがストックがもうなくなるのと明日からは天気が回復するらしいので、この流れは今日でおしまいです。