karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2022年所信表明

f:id:karorinyan:20220113231615j:plain

2022年になったのに今年の目標みたいなの書いた記憶ないな、と思ったら年末に「来年は旅行したい」とか書いちゃってました。おいおいそういうのを年末に書いちゃったら年始に書くことなくなるやろがい。というわけで「旅行に行きたい」以外の話。

 

・とりあえず今年もいっぱいスナップ写真撮ろうと思う。

無限にスナップ写真を撮ろうと思う。うちはみてのとおりのスナップ写真専門ブログみたいなところがあるので2022年も当然そこはブレずに邁進します。なんでスナップメインなのか、スナップ写真のどこが好きなのかはずっと前に書いた気がするんで割愛します。また書いてもいいけどたぶん前書いたことと違う事書いちゃう気がするんですよね。すると「前言ってた事と違いますねえ!」って指摘されちゃうわけですよ。キャンセルカルチャーってやつですよ。いや人間だれしも長く生きてたら考え方は変わるでしょうよって言いたいんですけど。

 

・何かしら写真的な何かに挑戦する(何もかも未定)

なんかね、人間は常に挑戦して成長続けてないといけないらしいんですよ。そうしないと生きがいみたいなのを失って日々怠惰に過ごして「あーもういつ死んでもいいよなー」って気持ちになっちゃうらしいんですよ。そうならないように、なにかをね。これ毎年言ってるんだけど人を真面目に撮ってみたいんだよねえ。

 

んー、やっぱ改まって書くことないなあ。もう長い事写真撮ってるしいまさら何かあるかっていってもないよな。改めて今年もよろしくお願いします。

 

写真は雪の日の富山駅前。毎日寒いですね。皆さんも体調を崩さぬよう頑張ってください。

 

E-M10mkII&12-100mm f4 pro 富山駅