karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

近い将来の話

もうずっと無理なんじゃないかと思ってた海外旅行ですが、最近になって急に緩和されてきたようで。日本からベトナムやタイに行く分にはPCR検査はどうやら不要になったようです。まだ帰国時のPCR検査は必要みたいですが、あと数か月もすれば以前のように気軽に旅行できるようになるんでしょうか。なってほしいですね。あと早く台湾に行きたいんです。

 

写真は福大前西福井駅のホーム。やたらと乗り降りが多い駅でしたけどおそらく名前の通り大学生が頻繁に使ってる駅なのでしょう。雰囲気としてはかなり好きな部類の駅です。あとこのなんていうんですか、電車の窓越しに撮ってるので鮮明さに欠けてる感じ。一時期は現像ソフトでわざとレトロっぽい写真にしてましたけど、できればこうやってその場にあるもので雰囲気を作りたいところですね。

 

あと関係ないですけど今夜の飛行機で長崎から東京に帰ります。

 

α7C&55mmZA 福大前西福井駅