karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

広角スタートの標準ズームが欲しいという気持ち、来年まで持ち越す

タムロン17-50mmとかソニー20-70mmとか1本あったら普段使いにも旅行にも便利だろうとひたすら調べまくってましたが、急に「でも自分の旅行スタイル的にそういうレンズの出番あるか?」となって一旦ペンディングすることにしました。来年ポルトガルに行く前にまたちょっと検討しなおすかもです。すくなくともホーチミンには持っていっても仕方がないのではということになりました。

 

写真はソウルの赤い傘。開いた状態で置いてあったのは傘を乾かすためだったんでしょうか。水色の壁と赤い傘、この対比が面白いなと思って1枚撮ったような記憶があります。

 

α7C&55mmZA ソウル・梨花