karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

推しを見に平日昼間から浦和や野方に行く。

水曜日は有休をとって浦和や野方に行ってきました。目的はどっちも推しを見るため。推しを見るのは大事。なんか推し活みたいなことをやってると老後もボケにくいらしいですよ(要出典)。そして週末も推しを見に行くつもりなんですけどまた台風来てるみたいですねえ!

 

写真は浦和競馬場第7レース。出走時の写真に挑戦するかーって思って適当に設定して適当に撮ったら撮れた写真。ほんとα9IIは簡単なカメラだな。ゲートで露出をあわせてたせいで露出オーバーだけど。あと関係ないけど青いメンコの馬の名前はサバノミッソーニといいます。

 

でもそんなα9IIも流し撮りをするとどうしてもローリングシャッター歪みが目立ってしまいます(※青いゴールはもともと後ろに倒れがちに立ててあるので斜めに見えるのは問題ないです。むしろ後ろの家とか電柱)。メカシャッターを使えばいいんですけどブラックアウトフリーに慣れてしまうとメカシャッターにも戻りにくい。ここをどうするかが今後の悩み。あ、写真はテレ玉オーバルスプリント一着のシャマルさんです。アグネスデジタルスマートファルコンの血を引いた推し馬です。JBCスプリント出てほしいなあ。

あ、そうそう!このオーバルスプリント、久々に単勝三連複三連単全部当たったのでうれしかったです!

 

どちらもα9II&タムロン150-500mm 浦和競馬場