karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ザボン…かな?

つい先日「あー香港行きたい、ベトナムでもいい、台湾も行きたい」みたいなことを言ってましたが結局11月にホーチミンに行く予定をたてました。人生三度目、そして3年半ぶりのベトナムです。そんなにベトナムの事が好きだったのか?自分…。

 

写真はハノイザボン(たぶん)。日本語で言うと文旦です。たぶん文旦です。3年前のハノイにはα7IIIと55mm、85mm、E-M10mkIIと12-100mmを持っていったのですが、年末のホーチミンはα7IIIとα7C、レンズは20-40mm、55mm、28-200mm、70-180mmになる気がします。なんだかんだで便利ズームは旅行から手放せないですね。上の写真も換算200mmで撮ってます。なおα9IIIはちょっと高すぎるカメラなので今回は家でお留守番予定です。

 

あと航空券は往復ベトジェットで32000円くらいでした。やす~い。

 

E-M10mkII&12-100mm f4 pro ハノイ