karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

祝開業、そして大賑わい

土曜は宇都宮まで行って開業したばかりのライトレールに乗ってきました。ライトレール自体は観光用ではなく地元の人の足といった感じなんですが、駅前の賑やかさが半端なかったですね。駅前も凄く開けた広場になっていてなんかほんと再開発大成功って感じの空間ができてました。これを機にいろんな街に路面電車ができるといいですね。

 

写真は宇都宮駅西口の宇都宮駅東口交流広場。通称は…水のプラザかな…? 駅を出たばかりのライトレールは徐行運転をしているため子供の足でも追いついたり追い越したりできるようです。キッチンカーらしきお店が出ていたりフォークダンスをしている集団がいたり、人が集まるとてもいい空間でしたよ。

 

α9II&タムロン70-180mm f2.8 宇都宮