karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

急に台風が来た

おいおい急すぎるだろ! 木曜金曜どっちも晴れの予定だったのにあっというまに不穏な天気になったよ! まあなったもんはしょうがないのでできる範囲で旅行を楽しみます。写真もできる範囲で撮りたい。

 

写真は哈瑪星鉄道文化園区で凧あげをしているおじさんたち。この写真4年前の写真なんですが、哈瑪星鉄道文化園区の話をするのは今回が初めてのようです。マジか。マジだ。

ここはかつての高雄港駅があった場所です。高雄って高尾じゃなくて台湾の高雄です。今はこうして広い公園になっており、車両が置いてあったり、アートが置いてあったり、ライトレールの駅があったりします。特異な点としてはですね、通路的なものがまったくないんですよ。日本の公園ならあっちこっちに木を植えて花壇を作ってベンチを置いて人の導線を作って…となりそうなもんですが本当にただただだだっ広いところです。土地の使い方の思い切りの良さに感動します。

 

α7III&55mmZA 哈瑪星鉄道文化園区