karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

α7CII注文しました!しちゃいました!

これで現役で使ってるフルサイズミラーレスが5台になりますよ! でもボディなんてなんぼあっても困りませんからね! 困る事と言ったら防湿庫に空きがないことくらいですよ! ってそれは大問題なのでなんとかしなきゃなあ。使用頻度が低くてでかいレンズを防湿ケースに移すか…?

 

写真はソニーストアのα7CII体験会。レンズはまさかのNOKTON 35mmです。前も書きましたがEVFの大きさがα7Sと同じになったのでMFのピント合わせが滅茶苦茶楽でした。全体的に凄く好印象なカメラだったんですが、一つ気になったのは電源スイッチの形状です。前ダイヤルとの干渉を防ぐためにでっぱり部分が前を向かなくなってまして、そのため人差し指で電源のオンオフをするのがやりづらいことこの上なく…。ま、きっと慣れると思います。大丈夫でしょう。慣れなかったらどうしよう。

 

α7CII&NOKTON 35mm F1.2 Aspherical SE ソニーストア銀座