karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

天気がいい日は外にいたほうがいいじゃん的な

日曜は国立近代美術館で中平卓馬展を見ようと思っていたのですが、いざ現地についてみると大変天気が良く、「まあ写真展は4/7までやってるし寒い日や晴れてない日にまた来たらいいのでは?」となって急遽皇居のあたりを散策することにしました。結果的には良い判断だったのではないかと思います。いい運動にもなりましたし。

 

写真は皇居東御苑メジロ。花は桜に見えるのですが河津桜でしょうか? 持っていったレンズが90mmと35mmのみだったので90mmの方とAPS-Cモードでなんとか大きめに撮ることができました。持っててよかった90mm。

 

α7CII&シグマ90mm f2.8 DG DN 皇居東御苑