karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

今回のホーチミン旅行に持っていった機材一覧

あれこれ悩んでいたカメラ・レンズ機材ですが結局これだけ持っていきました。

・カメラ

α9II、α7CII、α7C、α7III。計4台。

・レンズ

ソニー55mm、タムロン28-200mm&17-50mm、シグマ35mm&90mm、NOKTON50mm。計6本。

持っていって思いましたけどカメラは2台、レンズは4本まで絞っても良かったかなと思ってます。3台以上のカメラを同時に使えるわけでもないですし…。

 

写真は旅行2日目の夜のグエンフエ通り。1区のひたすら細長い歩行者天国です。昼は暑いのでそこまで人も多くないですが夜は憩いの場として大変賑やかになる通りです。そしてレンズはNOKTON 50mm f1.2。海外旅行先でも積極的にモノクロ撮影です。

(すみません嘘です。虚勢をはってしまいました。ほんとは97%くらいカラー写真です。さすがになるべく色情報残したかったので)

 

α7III&NOKTON 50mm F1.2 Aspherical SE グエンフエ通り