karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

夢をかなえる

昔からグーグルマップを眺めながら「いつかはヨーロッパに行ってみたいなあ」「でもヨーロッパにいけるような長期の休みなんてとれないしなあ」とぼんやり生きてきました。でもとりあえず夢は口に出してみるべきものですね。口に出した結果として今日から二週間イスタンブールに行ってきます。そしてイスタンブールから2日間だけオーストリアのウィーンに行ってきます。

 

と、さらっと書いてますが準備を始めたのは去年の秋からです。いままで最長でも4日間くらいしか海外旅行をしたことがないはずなんですが、そこから急に3倍ちょっとに伸びたことと、東アジアじゃない国に1人で行くのも初めてという事で週末になるたびにせっせと調べものをしてました。それでもこれだけの期間だとまあなんとかなるやろの精神が最後まで続くかどうか正直わかりません。でもまあ、なんとかなるやろ!

 

その間流石にこのブログも更新が途絶えます。一応気力が残ってたら出発前に何回分か投稿予約しとこうかなあと思います。うまくいってたらXの方にもリンクを貼っておきますのでよろしくお願いします。

 

写真はベトジェットの窓から見たホーチミン。いつもなら飛行機の席は窓側をとるんですが今回はさすがにしんどいと思うので通路側を取る予定です。取れるかなあ。四川航空よくわからない。

 

α7C&タムロン17-50mm f4 ホーチミン