karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

一時間の寝台列車旅

またベトナムの話に戻ります。ホーチミン市サイゴン駅から1時間ほど北に行ったところにビエンホア市という街があります。そしてベトナム統一鉄道はサイゴンからハノイまで繋がっているのでこの路線には寝台列車も走っておりまして、ビエンホアからの帰りは寝台列車に乗ることになりました。お値段は45000ドン~50000万ドンなので300円くらいですかね。お安いですね。

 

人生初の三段ベッドの寝台列車ベトナム統一鉄道。たぶんこれが最初で最後になるんじゃないですかね。いい体験ができました。なおダイヤは1時間遅れでした。

 

写真は列車番号?SE7、ハノイサイゴン行き。帰りは疲れてたのと暗かったのとであんまり車内の写真撮ってませんが行きはいろいろ撮ってますのでそのうち。

 

α9II&タムロン28-200mm ビエンホア