読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました。

E-M5mk2とE-M10mk2

f:id:karorinyan:20170320152818j:plain

正しく書くと長くなるのでM5II、M10IIって略しますが、昨日たまたまフジヤカメラでキャンペーンをやっていたので両方借りて体験してみました。M5IIはやっぱいいですね、バリアングル液晶であることを除けばこれといった不満が出てこないとてもいいカメラでした。

対してM10IIは、まあこんなもんだろうと。EVFが小さいのもM5IIとの比較だからであって、今まで使ってた初代M5と比べたら同じようなものだろうし、物理ボタンが小さくて押しにくいのもまあ許容範囲かなと・・・。防塵防滴はタオルでもかけてりゃいいんじゃないですかね? チルト液晶ってだけでM10II一択じゃんって気持ちはなかなか揺らぎません…

 

写真は吉備津神社の回廊。正直に言えばこういう薄暗いところでm43は厳しいなと思ってはいるんですが、フルサイズ用の望遠ズームを気軽に買ったり旅行に持っていったりするのも難しい話ですし、手持ちのカードでできることをやろう、ってやつですよ。