karorinyan photo blog

写真やってるブログです。1日に2回更新してましたけど1回になりました→2018年になってさらにペースが落ちました。コメントははてブではなくコメント欄に書いてくれると凄く楽です。

出会いと別れ

f:id:karorinyan:20181116004238j:plain

出会いがあれば別れもあるのが世の常というものらしいです。おとといからツァイスのBatis 2/40 CFというレンズの予約が始まりました。Eマウントのフルサイズ用レンズで、40mmにしてはやけにでかいのですが結構寄れる素敵なレンズなのだそうです。お値段は迫力の10万円超えなのだそうです。これを買うためには手持ちのレンズをどれか売って予算の足しにしないと… でも今手元にあるレンズはどれも大切なレンズ…

 

写真は川越の中院の落ち葉。関東の紅葉はまだまだこれから、ってことでいいんでしょうか。早く見頃になってほしいですね。レンズはFE 85mm f1.8です。

 

で、昨日さっそくBatis 2/40 CFを予約してきちゃいました。そのかわりこのFE 85mm f1.8が手元から離れていきました。9月に買ったばかりのレンズともうお別れは忍びないのですが、マップカメラの下取りに出したら買ったときの値段の9割弱で買い取ってもらえたので…はい…。

そのかわりといってはなんですがまたしばらくしたらFE 85mm f1.8は買いなおそうと思います。安くて軽くて中望遠でよく写る、結構好きなレンズだったので。とりあえずはしばしのお別れということで。