karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

売っていたのは希望

f:id:karorinyan:20210131014717j:plain

ちょっと今年いろいろと必要なものが増えそうでして、最優先で必要そうなのが85mm f1.4だなと。今年もたぶん人を撮らなきゃいけないから。しかしながら実際にヨドバシで85mmを触りながらいろいろ自問自答をする…。

 

85mm f1.4ってほんとに要る?

タムロン70-180mm f2.8とか持ってるけどそれでよくない?

それとBatis 2/40持ってたら十分でしょそれでうまく撮れないのは腕の問題でしょ?

 

うん、やっぱまだいらないな! 予算はα7IVにまわそう!

 

写真は渋谷の西武。なんかエモい広告があったから撮った。ちょっと斜めらせて歩行者もいれてみた。ドラマが生まれた(かもしれない)

 

α7C&シグマ45mmf2.8 渋谷