karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

路地写真ってどこを見て欲しいのか

夜の路地の写真とかもう数えきれないほど撮ってて何枚もここやツイッターに貼ってるわけですけど、実は特にここを見て欲しいとかそういうのはないです。我々は雰囲気で路地裏写真を撮っているのです。 写真はたぶん心斎橋あたり。遠くに見えるボウリングのピ…

紫陽花咲いてた

もう5月末ですしわりとちらほらと紫陽花を見かけるようになった気がします。そういや今年も文京あじさいまつりは中止らしいので、どこで紫陽花を撮りましょうかね。北鎌倉? いやでも6/20まで緊急事態宣言延長するっぽいしな。うーむ。 写真は近所の紫陽花。…

バーバーバー

うーん、楽しみにしていたライブが終わってしまったので次の生きがいみたいなものがこれといってないです。緊急事態宣言も延長されそうな雰囲気なので旅行や写真ももうちょっと我慢って感じですし、うーんうーんうーん。 写真はベトナムのビール、バーバーバ…

晴れた。

東京はどうだったか知りませんが富士吉田市の先週末はまあまあな土曜とよく晴れた日曜というコンビで無事2年ぶりのライブを楽しめました。場所がコニファーフォレストだったんでとにかく雨に降られるわけにはいかなかったんですよね。雨もまた野外ライブの醍…

晴れろ!

頼む! 土日は晴れてくれ! 富士吉田市のあたりを重点的に晴天にしてくれ! 写真は仙台の東昌寺?のもみじ? ?だらけで申し訳ないですけど過去写真なので場所も葉っぱの種類も自信がないです。7月の写真なのにもみじって事あるのかなあ。まあでも天気にちな…

エアリズムマスクを買った

今週はどうしてもコロナに感染するわけにはいかないため、ユニクロでエアリズムマスクを買ってきて二重マスクのいでたちでスーパーやコンビニに行くことにしました。来週明けたらちょっとくらいは感染しても問題ないんですけど。いや身体的にはもちろん大問…

旅とは車窓である

今思いついた言葉なんですけどどうですか? すごくふんわりしてるけど言いたいことはまあまあわかる絶妙な言葉じゃないですか? ざっとぐぐったんですけどそれっぽい事を言ってる人が見つからなかったので権利的にも大丈夫そうです。権利? 写真は島根県の山…

病院に行った

いやーいまの大病院やばいね。密がすごい。診察まで2時間じっとしてたけどあの環境でコロナウイルス感染から逃れ切った自信がない。逃げだしたくても診察が終わるまではどうにもならず、本当に息をひそめてすごしてました。医療関係の人はすごいなあ…。 写真…

GW終わった感じがあまりしない

だってGW中もGW後も結局ずっと家にいてほとんど変化がないから。そして今週末もきっと家にいます。東京の週末の天気、あまりよくないみたいですし。 写真は三峰神社から見た秩父の空。来週末はこんな風に晴れてほしいんですが天気予報を見てると怪しい感じ。…

GWおわりました

2年連続でどこにもいかないGWでした。マジでつらい。本当につらい。11日間ほとんど家にいるのは軟禁と同じなんじゃないですかね。でもまあ気にせずふらふらでかけてて感染拡大してもあれですし、仕方のない事ですね。 写真は京都駅前。京都タワーってビルか…

屋根より高すぎる

こどもの日はとっくに過ぎてしまいましたが、やっぱ5月の頭ということで1枚くらいは鯉のぼりの写真を。屋根よりは高いこいのぼりです。さすがにタワーよりは低い。 写真は東京タワーのこいのぼり。実はよく知らなかったのですがここのこいのぼり、3月から泳…

1年ぶりの中野駅周辺深夜徘徊

ほんとだったらこのGWは愛媛に行って内子座とか見てきたり道後温泉でゆっくりしたりしてたはずなんや。全部コロナってやつがわるいんや。 写真は深夜の中野駅の近くの跨線橋。古戦場じゃないです。正式名称は囲桃園跨線橋(かこいももぞのこせんきょう)とい…

台湾パイナップル

去年に引き続き今年もどこにも出かけないGWなのですが、唯一のメリットとして「どこにも行かないのであまりお金が減らない」というものがあります。で、せめて家でおいしいものでも食べるかと駅前の西友で台湾パイナップルを買ってきました。一個500円なので…