karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

売って買ってを繰り返す

f:id:karorinyan:20201113015546j:plain
α7Cのキットズームの28-60mm、大変コンパクトで結構よく写るんですがそんなに明るくない&寄れないレンズなので日中昼間用お散歩レンズかなという感じで持ち出しています。で、α7Cに似合う夜用と寄って撮る用のレンズが欲しいなと。でももう今年はさんざんカメラとレンズを買ったのでもうお金がないよと。なんとか5万円工面できればそれでいいんだけど…

 

というわけで写真は古いAマウントレンズやらもう使わないオリンパスのレンズやらをフジヤカメラに持って行ってなんとか5万円工面して買ったシグマ45mmで撮った阿佐ヶ谷のヘアサロン。全部で3本のレンズを下取りに出したんですけど状態Cが2本、ABが1本という評価を見てちょっと感慨深くなりました。特にオリンパス9-18mmとは本当にいろんな所へ行ったからなー。釧路とか香港とか沖縄とか小笠原諸島とか…。

 

で、代わりに手に入れたシグマ45mmですが一瞬で気に入りました。でもその話はまた次回にでも。

 

α7C&45mm f2.8 DC DN 阿佐ヶ谷