karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

α7IIIとα7Cで行く紅葉撮影

f:id:karorinyan:20201119012535j:plain

α7IIIとα7Cという2台体制になってからの初のお出かけ先は都内の御岳山にしました。7年か8年ぶりの御岳山だったんですが、前回来たときはたしかα900に135mmZAを付けていた気がします。あのころに比べたらカメラもレンズも軽くなって、AFも超快適で、カメラの進化ってすごいなあって。

 

写真は御岳山の紅葉。2台ともZバッテリーを使うカメラなので予備バッテリーはいらないんじゃないかとも思ったんですが念のため1個だけ持って行きました。そして案の定予備は使いませんでした。そういう面でもメイン7III、サブ7Cにしたかいがあったというものです。

 

α7III&タムロン70-180mm f2.8 御岳山