karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

紅葉を撮りに行ってきました、が

f:id:karorinyan:20201117013615j:plain

その前に土曜に手に入れたフィルタの話を。今年はイルミネーションも結構中止になっているというのになんとなく勢いでトゥインクル・スター6Xを買ってしまいました。ほら、うちのレンズ67mmばかりになっちゃいましたから、1枚買っておけばいろんなレンズで使えてお得だなって思って。何がほらなのか。

 

写真は阿佐ヶ谷の飲み屋街。感想といたしましてはトゥインクル・スター6Xすげえなと。もうイルミネーションはこれ使って撮れば何の問題もないじゃん感。しかしながらこれ、冬くらいしか使い道がなさそうなフィルタなのでこの冬はあっちこっちへイルミネーションを撮りに行こうと思います。

 

α7C&85mm f1.8+トゥインクル・スター6X 阿佐ヶ谷