karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

ソニーの新しい小さいレンズ

f:id:karorinyan:20210324032920j:plain

200g以下とかちょー旅行向きじゃん!欲しいじゃん!って一旦ははしゃいじゃったんですけどBatis 2/40とかシグマ45mmとかソニー55mmとか既にあるのに買い足すのはどう考えてもおかしい。我慢だ我慢。こういう物欲を無事沈めることに成功すると結構気持ちがよいものなのです。清々しい気持ちになるのです。

 

写真は宮崎の青島のかき氷屋さん。かき氷はおなかを冷やしてしまうので食べるのに結構な勇気が要るのですが、こういうフルーツ盛り盛りなかき氷はちょっと気になってしまいます。あいにくこの時は帰りの電車の時間が迫っていたのでありつけませんでしたが。

 

α7S&85mm f1.8 青島