karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

あつまれシグマ新製品体験会

大分昔の話ですが神奈川県の黒川には樹齢400年のヤマザクラの木がありまして、2度ほど写真を撮りに行ったことがありました。10年前の台風で折れてしまって今はもうないんですけどね。関東で一番好きな桜の木でした。

 

サクラの話はさておき、土曜はその黒川に10年ちょいぶりに行ってきました。目的はシグマの新製品体験会です。35mm F1.2とか14-28mmとかがお目当てだったんですけど貸し出しリストにはなかったので20mm f1.4、50mm f1.4、14mm f1.4、あと本体のfpなどをお借りして撮影を楽しんで…そしてその写真はここに…ここにありません! SDカードを抜くのを忘れてました! シグマさんに慌てて電話をして探してもらい郵送で送ってもらえることになりました! ありがとうシグマさん!

 

写真はシグマ本社のレンズセラー。セラーは蔵とか室って意味ですのでつまりレンズ保管室、ですかね。帰る際にこのレンズセラーを通ったんですが、なぜかよくわからないながれでレンズセラーの中、ガラスの向こう側まで入らせてもらえました。

 

うちにもこういう超おしゃれレンズ展示スペースほしいなー! 狭いアパート暮らしですけどね!

 

体験会の詳細はSDカードが帰ってきたら続きを書きます。はい。

 

1枚目:α7III&シグマ35mm f2 DG DN シグマ本社

2枚目:α7III&シグマ90mm f2.8 DG DN