karorinyan photo blog

写真やってるブログです。二日に1回くらいのペースで更新してます。

2021年6月版最近の物欲

f:id:karorinyan:20210606112759j:plain

・FE 28mm F1.8 Gが(でるなら)(ちょっと)欲しい

ほんとに出るかわからないけど噂されてるレンズの中では一番欲しい。でもシグマもそのうちIシリーズでもっと小さな28mm出してくれそうな気もするし悩む。あとなんなら今持ってる28mm f2も好きだし実際に買うかどうかはまだわかんない

 

・シグマ85mm f1.4 DG DNかソニー135mm f1.8 GMが欲しい

最近シネマティック・フォトの撮り方って本を読んだんですけど、その結果明るい望遠単焦点が欲しいな~という新しい物欲が誕生しました。で、ソニーEマウントだとこの2本が現実的な線かなと思ったんですが、前者はFE 85mm f1.8とそんなに変わらない気もするし、後者は高すぎるし。

 

・α7IVが欲しい

これはまあ出たら買います。出るまで貯金しとこうと思って少しずつ貯めてたら結構な額が貯まってしまったので何の問題もなく買えると思います。やっぱ貯金って大事だわ。

 

写真は成田東の焼き鳥屋さん。成田東って言っても成田空港の東あたりではなく、阿佐ヶ谷の南の五日市街道周辺の街です。だから杉並区です。ところでよく見ると中央にバイキンマンの置物があるんですが、食べ物屋さんに…バイキンマン…!?

 

α7C&シグマ45mm f2.8 成田東